よくあるご質問

包装について

Q1.小分けする袋はつけてもらえるのですか?

A1.小分け用にはビニールの袋をご用意しております。 ご希望の場合にはメッセージ欄にその旨をご記入ください。


Q2.のし紙、かけ紙はかけてもらえますか?

A2.ご要望に応じておかけいたします。また上書き・名入れも承っております。 お届け先情報の入力をしていただく画面でのし紙も選択していただけます。 基本的には包装紙の内側にかけてお届けいたします。 選択肢以外ののし紙をご希望の場合にはメッセージ欄にその旨をご記入ください。

配送について

Q3.送料はかかりますか?

A3.弊社では送料・梱包料を頂戴しています。 お届け先1件毎に北海道・沖縄は2,456円(税込)、その他の地域1,411円(税込)を頂戴しています。 ただし、ギフトセットには送料・梱包料が含まれております。


Q4.振込手数料はかかりますか?

A4.銀行振込、郵便振替の振込手数料、代引き手数料(税込330円)はお客様にご負担いただいております。 振込手数料はご利用の金融機関により異なりますのでご了承ください。


Q5.商品を海外に発送していただけますか?

A5.商品のお届けは、日本国内のみとさせていただきます。


Q6.自分の名前で会員登録していますが、送り主を自分以外の名前で先様へ届けてもらう事もできますか?また連名もできますか?

A6.お名前を変更してお届けもできます。ご注文の際にメッセージ欄へ『送り主名を変更』とご記入いただき、送り主様にしたい方のお名前、ご住所、連絡先をお書きください。


Q7.領収書を商品と一緒に送っていただけますか?

A7.代引き、クレジットでのご注文の場合はお申し付けいただければ同封いたします。 先様へお届けの場合は、ご依頼主様へ郵送いたします。その他のお支払い方法でご注文いただいた場合は入金確認後、郵送いたしますのでお申し付けください。

ご注文について

Q8.一度にまとまった数を購入したいのですが、何日前に注文すれば良いですか?

A8.お届けの地域や数量によって必要日数が異なります。確実に商品をご準備させていただきたいと思いますので、メール、またはフリーダイヤルにてお問い合わせください。


Q9.インターネットで注文しましたが、注文後の確認メールが届きません。ちゃんと注文ができたか心配です。

A9.お客様からのご注文が完了次第、確認のメールを自動配信しております。 メールの受信ができましたら注文は完了していますが、届かない場合は、注文が完了していない、 アドレスの間違い、サーバーの不調など、何らかの原因で確認メールをお届けできない事が考えられます。メールが受信できない、メールを受信しているが商品が届かないなどの場合はメールまたはフリーダイヤルにてお問い合わせください。

ログイン・登録について

Q10.インターネットで以前注文したのですが、パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?

A10.こちらより、パスワードの再設定を行ってください。


Q11.正しいメールアドレスとパスワードを入力しているのに、ログインできません。

A11.登録時に間違っていた可能性があります。
こちらからパスワードの再発行を行ってください。
メールアドレスが正しくない場合は、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。


Q12.ご注文確認メールや問い合わせの返事を携帯電話に送ってもらうことはできますか?

A12.ご登録いただいているメールアドレス、もしくは注文時・お問い合わせ時のメールアドレスに携帯電話メールアドレスをご指定ください。


Q13.会員情報を変更したいのですが、どうすればいいですか?

A13.MYページへログイン後、こちらよりご変更ください。

商品について

Q14.賞味期限をすぎても冷凍しておけば食べられますか?

A14.賞味期限とは未開封の商品を、表示の保存方法で保管した場合に「おいしくお召し上がりいただける期間」の事です。賞味期限を過ぎてすぐに食べられなくなるというわけではありませんが、お召し上がりいただくのはおやめください。


Q15.解凍されてしまったらもうたべられないのですか?

A15.冷凍でお届けしますので到着しましたらすぐに冷凍庫で保管してください。 長時間お持ち歩きになるなどして解凍されてしまった場合、すぐに冷蔵庫に保管し3日以内にお召し上がりください。冷凍庫での再冷凍はおやめください。


Q16.販売店をしりたいのですが?

A16.店舗につきましては店舗紹介ページで案内を致しております。 詳しくは、こちらをご覧ください。